戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。



インモラル。

ZOOの歌以降の追記に書いた内容は意味がわからなくて、支離滅裂で筋の通っていないことかもしれません。
インモラルでニヒリスティックな戯言かもしれません。
自分の中で、まったくと言っていいほど考えがまとまっていないことを、思い浮かんだ順番で書いているだけなので、変に思わないでください。
 
そして、例によって、追記を書いてから本文を書きました。
 
 
人の心の状態を考えるとき、
人間の体、主に食べ物の通る器官に例えるとなんかしっくりくると思うことがある。
 
お腹が減っている人は、食べ物なら大体なんでもおいしくいただけます。
ハングリーな心は、スポンジのようになんでも吸収していくでしょう。
寒いと感じるときは、あたたかいスープをとてもおいしいと感じれます。
冷えた心は、温かい言葉で温まるのでしょう。
暑い日にはアイスクリームがおいしいですね。
熱くほてった心には、ときに冷たく頭にキーンとくるような言葉が必要なのかもしれません。
荒れてしまった胃の内壁には、お薬とやさしい飲食が最適です。
荒れてしまった心にも、お薬や優しくわかりやすいやさしさがいいのだと思います。
間違ったものを与えたら、身体でも心でもムカムカきたり、思い切り吐き出してしまうはずです。
 
あの人は、どうなのだろう。
自分はどうなのだろう。
そんなことを、昨夜しばらく考えました。
 

 

 


ZOO愛をくださいです。

 
 
 
誰にでも優しくしたいと思う。
誰にでも優しくなれたらと思う。
だけど、それはあくまで理想。
僕はあなたを好きじゃない。
だけど、優しくしようと思う。
優しくするたびにあなたを嫌いになる。
優しくするたびに自分を嫌いになる。
誰にでも優しくしたいと思う。
優しくすればするほど自分が嫌いになる。
したいと思っていることをしているはずなのに、自分を嫌いになる。
 
なんで自分を頼るんだろう。
なんであの人を頼らないんだろう。
頼られれば優しくしなければいけない。
頼られれば優しくしてしまう。
自分を嫌いになる。
 
あなたが思うような無尽蔵の人間ではない。
あなたが思うように無限に優しくはない。
 
優しくしてもしなくてもあなたも僕も傷つくのだろう。
栓なきことなのか。
 
求められるのなら与えるまでだ。
なくなるまで与えるまでだ。
嫌でも。嫌いでも。
すべて消えるまで与えるまでだ。
 

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

