戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。

スポンサーサイト


けっこうダメな自分になるために。

昨晩寝る前に、
座禅組んでみたりして、
丹田に意識を集中させて呼吸してみたりして、
無駄に禅チックに準備してみたりして、
自分のこと、について考えてみたんですが、
ハードルを高くしてみたり、高みを目指すのはいいけれど、
一気にそこには辿り着けないし、
一気に辿り着けない自分に負い目を感じる必要はなくて
大事なのは、計画と過程なのかな、って
一応そんな結論に到達しました。
 
息をしないで駆け抜けられるときは自分にもやはりあったのだろうけど、
今は多分そういうときじゃなくて、
その時期は過ぎたのか休んでいるのか、
今はとりあえず、今自分ができることを確認して、
じっくり耐え忍ぶときなんだと思う。
多くを求めすぎて、結果、打ちひしがれるのは、もう嫌だし、
そんなのはいつか暇なときにやればいい。
 
なんてこと。 




Fairground attractionPerfect
歌詞がとても素敵です☆
いつぞやラジオのコメンテーターが、
この曲を聴くと年末って感じがしますよねー、って言ってたけど、
そのコメント聞いたからかどうなのか
この曲を聴くと年末って感じがします(笑)



I don't want to have half-hearted love affairs
I need someone who really cares
Life is too short to play silly games
I've promised myself I won't do that again

It's got to be perfect
It's got to be worth it, yeah
Too many people take second best
But I won't take anything less
It's got to be, yeah, perfect

Young hearts are foolish, they make such mistakes
They're much too eager to give their love away
Well, I have been foolish too many times
Now I'm determined I'm gonna get it right

自分に不満がある、、のは毎度のことだし完璧な人間なんていないってのはわかっているつもりだけど、それでも、募る不安、不満の数々。
 
幸せそうに暮らしている人っていっぱいいると思うし、
事実、幸せな人は世の中にはたくさん存在しているのだと思う。
 
すべては自分の考え方次第。
それもわかっているつもりなんだけど、
というか、どうやらそれが問題らしくて。
 
そんなことを昨晩はじっと考えてみたのだけど、
なんとなく自分は自分に期待し過ぎているのではなく、
一時にたくさんのことを要求し過ぎてパンクしてるのかなって、
そんな風に思いました。
 
つまり、
 
超ダメな自分
がそこにいたとしても、
というか事実自分のことを今まではずっとそう思っていたわけで、
普通の人
とか
幸せな人(レベルに相違はあれ)
には突然なれないわけです。
 
超ダメな人は、まずは、
けっこうダメな人
に頑張ってなって、そのあとに
ちょっとダメな人
になって、それから
微妙にダメな人
とか、そういう段階を経て、ようやく
普通な人とか幸せな人
ってのになれるのかな、と。
 
自分が自分のことをどう思っているか、ってところにだけ焦点を充てているので
他人からはどう思われているかなんて完全に除外して話していますが、
まぁ、結局は自分だから。
 
なーんて単純なことを長々と考えている自分って
暗っ!!

  
ショボッ!ワーヽ(゚∀゚)丿ーーイ
 


こっち先に書いてから本文書いたので、重複してる部分とか読みづらい部分とかあったらごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメント

○優海さんへ
 
お返事おそくなってごめんなさい。
しばらく、忙しくてブログを見る余裕がありませんでした^^;
丹田呼吸、以前、短時間の睡眠で熟睡する方法が書いてある本に載っていたのを思い出してやってみたのですが、どうやら自分はゆっくり息を吐くのが苦手なようで、難しかったです・・。落ち付いて考えるためにやっていたはずなのに、いつしかゆっくり息を吐くことばかりを考えていて・・(笑)
 
たーふーは変わりたいです。
今の自分が嫌いです。
なんでか、何もできない自分。
嫌いなのに何もしない自分。
口だけで行動が伴わない自分。
 
全部すぐにでも変えたい。
変わりたい。
だから、今度こそがんばります。
死ぬかもしれないけど、精神崩壊するかもしれないけど、今よりいいはず。
最初はだめだろうけど、覚悟しなきゃ。
・・・なんてこと、今日は考えてます。
 
優海さんにいつもいただく優しい言葉、とても、たーふーを強くしてくれます。元気が出ます。
優海さんの痛みや辛さが、少しでも軽減されることを祈ってます。
 
昔は、痛いものだって、我慢すれば、考えなければ、痛くなくなるものだって信じてた。
『心頭滅却すれば火もまた涼し。』
でも、最近思うのは、
『痛いものはやっぱり痛い』
痛みは少ない方がいい。辛さも少ない方がいい。
優海さん、元気になぁれ!
【2008/12/19 21:32】 URL | たーふー #-[ 編集]
たーふーさん、こんにちは♪

丹田呼吸はどうだった?
あたしはなかなか無になることができないけれど(考え事は集中できたかな?)、体にいいらしいよ~。

大人になると、他人から肯定されても、自分でダメと思っている限り、ダメなんだよね。
自分もそうだったよ。
自分で自分を認めることって本当に難しい。

体調悪くって、自分の好きなこと以外放棄していたら、好きなことに向かってパワーがすっごく出てきて(好きなことを始めるのも大変な体調だった)、元気になってきたの。
好きなことにせよ、こんなにできたのは初めて!
だから、毎日朝起きれなくても、自己嫌悪に走らなくなったわ!
好きなこと以外放棄なんて、現実的に無理なことが多いし、好きなことさえ分かんなくなっちゃうこともあるだろうね。
あたしは実は、強運なのよね。

たーふーさんの苦しい時期が、早く過ぎ去りますように!

【2008/12/10 13:10】 URL | 優海 #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

