戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。

スポンサーサイト


マンモスねぶピー。

スパムコメントがいっぱい付くのでこの記事だけコメントできないようにしました。 
 
ありのままのことをありのままに受け止めていたら、
地球がとても汚く思えてしまうから
ありのままのことを美しく、かわいらしく、あたたかく、誇らしく…
思えるような能力がそなわっているのだろう。
その替わり、汚いものはより汚く、より汚れて、より酷く、より醜く、より切なく…
感じてしまうようになってしまったのだろう。
 
マンモスは食料だった。
落雷や豪雨、山火事は神様の仕業だった。
すべてをありのままに受け止める時代がかつて存在していた。
 
今や、絶滅危惧種は保護対象。
生態系を守るため謎の組織が暗躍している。
天候のメカニズムは概ね解明されたし、
山火事にはもちろん原因があります。
避雷針。火の用心。自然は大切に。
横断歩道は手をあげて。
開くドアにはご注意ください。
愛さえあればお金なんて。
いいよ。いいけど。別に文句なんてないけど。
 
羨ましい。その佇まいが。
怯えることなくそのままを受け止める心の強さが。
 
林檎を食べたイブが憎い。
唆した蛇が恨めしい。
おバカになりたい。すでにおバカだけど。何もわからないほど。もっと。




安藤裕子さんののうぜんかつらです。
月桂冠のお酒のCMソングだったから有名ですよね。
どうも眠れない。
どうしようもなく眠いのだけど、
やはりどうしようもない感じでベッドから這い出してしまう。
 
明日があるから、
というフレーズは嫌いだ。
僕にだって明日はあるし、
明日は君だけのものじゃない。
 
くそう。
何もかもが羨ましくて恨めしい。
あ゛ーーっ。
 

あ、CM集があったので貼っておきますね。

スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

トラックバック

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

