戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。



スイマーよ!!

キャパシティの問題かもしれないけれど、
寂しさを押し付けられたとき、とてももやーっとします。
誰でもいいときに自分が選ばれたようでとても嫌な気持ちになります。
 
それでも選ばれるってことは、
もしかしたら光栄あり余ることなのかもしれないけれど、
虚しくて虚しくてしょうがない。
 
この状況に嫌気。
うまくやり過ごした後、自己を果てなく嫌悪。
心の中で嗚咽、嗚咽。
 
もう子供じゃない。(見た目はね)
いつでも頼ってくれたまえ。(どうなってもしらないよ)
私が悪かった。(とりあえず、謝っておくか)
それではまた今度。(またいつか、いつか遠い未来)
 
大人になるってことが嘘を吐くのがうまくなることだとしたら、
自分は頑張って背伸びをしているただの子供にすぎないのだろう。
脹脛がパンパンで今にも倒れそうだ。
 
誰でもいいときは、誰も選ばないようにしてるよ。
選ばれた人の言い知れぬ心地の悪さを知っているから。
自分の場合はね。
それを他人に求めたりはしないけど。
 
大人に見えなくてもいい。
大人になろう。少しずつでいい。背伸びをしない。自分なりの。



 
JamiroquaiのVirtual Insanity、とても懐かしいです☆
PV貼ったのだけど見れないっぽかったのでレゴの動画(しかも一部…)を貼り直しました^^;
BEST借りてこようかなぁ。。。

 
 
人に要求するとき、
自分にもそれを求められないことを言わないように気をつける。
 
はは。
 
何も言えねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
純情の海をクロールで横切っていこう
僕らは悩み多きスイマーだ
かいて強くかいて歓びにタッチすれば
明日も捨てたもんじゃないだろう
 
沈んでゆくのも平和に浮かんでるのも
泡のようにはじけ飛ぶのもいい
迷いを吸い込み 自信をはきだして
これからどこまでゆこう?
               B’z スイマーよ!!より一部抜粋
 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

○優海さんへ
 
優海さん自身が今つらいのにこんな優しい言葉、ありがとうございます;;
 
たーふーの前働いていたカフェではお砂糖抜きのココアを出して、お客さんに好みの量を入れてもらっていたのですが、自分でお砂糖を足してみてちょうどいい甘さにしてみたら意外といいかもしれない、、けど、どうなんだろ。味、落ちちゃうのかな、、、思いつくまま適当なこと言っててすいません^^;
 
>自分で自分を傷付ける方へ走るのか
ヤマアラシのジレンマは他人を傷つけないために距離をとる、ってことみたいですけど、ヤマアラシの棘は見えないところで自分に一番よく刺さっているのだと思います。人間の棘は生まれたときから付いていたものじゃない。だから、きっと硬くてもきつく螺子で止められていても、きっと消せるものだと信じたいです。内側に向いているやつも外側に向いているやつも。
いい方法、本に書いてあったらぜひ教えてください☆
 
優海さんって、優しい海のような心を持っている人だって思います。というより、たーふーは優海さんのことをそういう風に感じています。
いっぱいコメント書いてくれたみたいでどうもありがとうございます。本当にうれしかったです^^
【2008/11/30 01:43】 URL | たーふー #-[ 編集]
いろいろコメント書いて、書き直したけれど、ダメだ~!!!!

何を書いても、たーふーさんを傷付けそうな気がしてしまって、無理な強がりをさせたり、自分は嘘つきと悩ませてしまいそうな気もしたので、消してしまいました。
文章も得意じゃない。
ごめんなさいね。

ココアはね、お砂糖抜きのものを買ってきたら、おいしくない!
少しは甘い方がいいのだけど・・・・。

どうして、自分で自分を傷付ける方へ走るのか書いてある本を読んでいる最中です。
3ヶ月以上続いていたヨガを突如やめた理由もぼんやり分かって・・・・でもよく分からない。
変~な感じなの。
行きたい方向へゆくって、なかなか簡単にゆかないタイプの人間はいるようです。

くじけても、嘘つきでも、子供でも、背伸びでもいいよ。
【2008/11/29 14:11】 URL | 優海 #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

