戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。

スポンサーサイト


見たい物の方に体を向ける。


 
RADWIMPSのふたりごとです。
本文とは特に関係ないです。
これ聴いているときに書いたってくらいです。
 


 
ブログのリンク改築中。
リンクの作り方がイマイチまだわかってないデス。
適当にがんばっているのだけど、くしゃみが邪魔してどうもやる気が…。
数日中に完成予定。
 
 
現実って怖い。
突然大地震が起きたりだとか、
突然近くの川の堤防が決壊したりだとか。
あの友達の家は土台がやられて傾いた。
あの近くの薬局は、あの近くの本屋さんは、もうなくなった。
あの子が突然変わる。僕に嘘を吐く。僕の前から消える。
僕は食中毒になった。
そう。突然、変わる。起こる。何もかも。
 
でも、僕だって、
毎朝、まだ突然目を覚ましてる。
毎朝、まだ突然歯を磨いてる。
毎朝、まだ突然家を出て、
毎朝、まだ突然コンビニに寄る。
 
過ぎ去ったもの、過ぎ去りつつあるもの、
悲しいけれど前を向こう。
馬の目が横に付いているのは広い視野を確保し身を守るため。
僕の心の眼は心の前面に付いている。
苦しいけれど前だけを向こう。
僕が前を向いていさえすれば僕の心も前を見てくれるのだから。
 
そうそう、ここ数日で二組の知り合いカップルが結婚しました。
二組のカップルに心から祝福を捧げたいと思います。
ほんとおめでとう!
 
うちのおかんは結婚は人生の墓場だと言っていました。…ぃゃ、言っています。
百歩譲って、それが人生の墓場でもいい。
まぁ、ゾンビでもミイラでも。幸せならそれでいい。
そのうちお墓参りにでも行くからねー(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

○優海さんへ
 
おおおっ、新しいブログが2つも?!
たーふーもまたお会いできてうれしいです^^そちらにも今度お邪魔しますね^^
 
眼鏡が曇るのって嫌ですよね…。そういや、たーふーもコンタクトに変える前は悩まされたなぁ…(特に冬場とか温泉)。ぃゃ、コンタクトってホントはお風呂でつけてちゃいけないみたいなのですが…海でも温泉でも平気でつけちゃってますけど(笑)
 
ですよね!自分に合った生き方ができていれば、地獄だって天国!できていなければ、天国だって地獄ですよね!
たーふーの今の一歩は蚤の一歩だけれど、そういや、墓場に興味がなくはないです(笑)
 
へくしっ!鼻はむずむず、目もかゆーいですけど、今日も(?)元気にがんばります!^^9
【2008/11/18 08:51】 URL | dafu #-[ 編集]
そうそう、こちらでリンクしてくださったようでどうもありがとう~♪
ブログを分割したので、そこは、暗くなりそうだけど、大丈夫かしら?
こちらもリンク張替えますね♪
【2008/11/17 16:08】 URL | 優海 #JalddpaA[ 編集]
たーふーさん、さっき来てくれて、どうもありがとう!

ちょっと苦しそう・・・・大丈夫?
身体が弱ると、心もなおさら弱るから、鼻早く治りますように!
ヌーブラみたいなマスク、いい案だね(笑)
あたしは、めがねが曇っちゃうのが嫌なの。

「無意味なようなことでも意味があるんだ」
あたしもそう思います。
虚無太郎が現れて、背中を丸めてごーごー泣く夜もある。
そんな夜にも朝が来る。

必ず光がいつかはやってくるよ!

お知り合いの方のご結婚おめでとう!

結婚=墓場かあたしには分からないけど(否定もできないし)、自分に合った生き方ができるように、選べるようになったらいいなぁって日々思ってます。

うまくまとまらないけど、また会えて嬉しく思ってます^^
【2008/11/17 16:05】 URL | 優海 #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

