戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。



無意味。仮完結編

今夜の更新はたまには曲からどうぞ。
ともさかりえのカプチーノでっす。


 
ともさかりえって自分の中ではドラマ金田一少年の事件簿の美雪役のイメージがいまだに根強く残っているのだけど、みなさんはどうですか?金麦ですか?金麦ですよー!はい。
でも、歌は完全に椎名林檎風味です。
曲としては悪くはないけれど、無駄にセクシーなPVにちょっと嫌気(なら張るなよ…笑)。
 
人間ってみんな違う。
生まれも育ちも違う。
生まれも育ちも葛飾柴又の瘋癲のあの人もいれば、
東京生まれHipーHop育ちの人も世の中にはいるらしい。
嗚呼、個性ってなんでしょう。
 
個性って生まれてからその時点までで醸成されたその人自身そのものだと思うのだけど、
一言で語るのはとても難しいですよね。
 
 
こんばんは。
こんなにブログを更新するのは久しぶり。
本家からの移動作業、そろっと取り掛からなきゃ。
 
 
昔、どれくらい前だろう。
好きな子に告白したとき、
『あたしのどんなところを好きになったの?』
って聞かれたことがあって、困ったのを覚えています。
そのときのことを思い出して書くならば
その子の全部が全部好きだったのだけど、
その子の全部を知っていたわけではもちろんないし、
全部なんて言葉、無責任に軽々しく使える言葉ではない。
なんて答えたか覚えていないから、
もしかしたら、全部って言ったのかも。
その子は軽率な全部という発言に何を感じたのだろう。
 
ちょっと溜息出ますね(笑)
若気の至りかもしれないけど、言葉一つにしても軽薄さが滲んでる。
言ったか言ってないかもぼんやりとした記憶に感じされられるこの恥ずかしさ。
 
 
 
しばらく、そこそこの時間、
無意味
について考えていたのだけど、
それは、やっぱりわからなかったのだけど、
わかったことは一つ。
無意味に今自分が感じていることは
誰かにとっては確実に無意味なことではなくて
自分にとってもきっと無意味なことなんじゃない、ってこと。
そして、それが無意味だとしか今は感じられていないだけで、
いつか意味を持って感じられる日が来るのかもしれないし、
たとえ、その日が来なかったとしても、
その意味が意味を失うわけではないってこと。
 
そんな結論に行き着きました。
ごまかしかもしれない。
だけど、今自分が捻り出せる最高級の結論だと思います。
生きることに意味があるんだと、
無意味なようなことでも意味があるんだと、
思えただけで少し幸せになった気がします。
 
今日のは日記だなぁ。
ぅん。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

