戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。

スポンサーサイト


現実=嘘

嘘だとわかることがある。

私は今、嘘を吐いている。私は今、猫を被っている。
私は今、あの人を騙している。私は今、自分に嘘を吐いている。

私は今、笑っている。私は今、嘘を吐いている。

そんな私は今、あの人の幸せを願っている。そう思っている。
そんな私は今、嘘を吐いているのだろうか。
嘘かもしれない。そう思っている。
真実だったのかもしれない。そう思っている。
いずれにせよ、それはわからないことだ。
いくら考えても、わからないことだ。

わからないことが真実ならば、
世の中に真実は意外とたくさんあるのかもしれない。
それとも、嘘がほとんどで、あるかないかの真実を、
そうやって皆で守っているのが世の中なのか。

そこにあるものは真実ではなく現実である。
そこにないものが真実であり現実である。
 
 
 
自分は今、ここにいます。
ここでディスプレイに向かってキーボードを叩いています。
これは真実ではなく、現実です。
胸がしくしくと痛みます。
これは真実であるし、また、現実なのだと思います。思いたいです。
 
 
 
誰にも相談することができません。
言葉にすることができない何かを誰かに相談できるはずもありません。
自分が何を悩んでいるのかわかりません。
自分が理解できません。
自分の弱さに嫌気がさします。いえ、もう見放したのかもしれません。
きっと何かから逃げているのでしょう。
八方ふさがりで、どこに行っても逃げているような気がします。
後ろ指が目に刺さり喉に刺さり胸を突き刺します。
自分は自分なのに自分を信じられず自分が理解できません。

駄文、2連投。
なんだか、今日も救えない自分。
スポンサーサイト

テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

