戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。

スポンサーサイト


Birthday

先日、妹の誕生日があった。

僕は彼女に電話しておめでとうを言った。


「どう?22歳になった感想は?」
なんとなく尋ねる僕。

「もう22年間生きたのか、って感じ」
少し寂しげに妹。


よかった。
「22年間何をしてたんだろう」って答えられなくて。
君は22年間一所懸命に生きてきたんだね。

「おめでとう」

僕はもう1度言った。
同じことが自分に言えるだろうか。

きっと言えない。

24年と半分。
溜め息ほどの長さ。
溜め息ほどもない意味。

これを繰り返してはいけない。
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

コメント

○susu★さん
そうですよね。
でも、できることならがんばっていたい。
エネルギー切れにならないよう。騙し騙しにならないよう。

だんだんと寒くなってきましたね。
susu★さんの体調、よくなったようでなによりです^-^
お互いエネルギーの残量を確認しながら一歩一歩進んでいきましょうね☆
【2006/11/19 02:31】 URL | dafu #-[ 編集]
「何をしてきたのか」とゎ、反事実的仮定に繋がるし、それから、個人の可能世界において区別しだして、確認したくなる。
でまた頑張れたり、頑張れなかったりするんだなぁ、って思いました。
【2006/11/13 21:31】 URL | susu★ #-[ 編集]
○たらこさん
当ブログ記念すべき初コメント、どうもありがとうございました☆

何かやり遂げたい。何か残したい。
生きていればきっと誰もが持つ欲求ですよね。
無為にただ年輪を増やしていくのは、少し哀し過ぎる。
充実の年、なるといいですね!
応援してます♪
dafuも負けずにしっかり生きたいと思います。
【2006/11/12 23:47】 URL | dafu #-[ 編集]
いいお兄ちゃんですね。
おめでとうございます☆(妹さんへ)

私は
もう22年たってしまった…
て感じです。
何もしてないのに。
てこれ、
何をしてたんだろう
と同じじゃん…

まずは一年、充実の年にしようと思います。

初コメントおじゃましました~
【2006/11/12 18:21】 URL | たらこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

