戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。



些細なこと。

【いついつまでに○○をしなければならない】

ということをいつも綺麗に忘れてしまうので

【忘れないように】

を忘れないようにしようと思ったんだけど

そもそもの何を忘れないようにしていたかを忘れました
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

SOMETHING SWAYS

満ちたり

欠けたり

消えたり


まるで月のよう


揺れているのは 月か心か

もうすぐ肩。

いつの間にか髪が伸びてた。



いつでも一緒にいたのに
全然気付かなかった


未忘人。

損なわれたものに期待してしまう。
もう戻ってこないと知っているのに。

決して執着しているつもりはないのだけれど、
どうしても忘れられないのはなんでだろう。





恋が心をなくして久しい。それは変。

いや、『久』じゃないけど。

4年間は長い。そりゃ変になる。
続きを読む

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

Birthday

先日、妹の誕生日があった。

僕は彼女に電話しておめでとうを言った。


「どう?22歳になった感想は?」
なんとなく尋ねる僕。

「もう22年間生きたのか、って感じ」
少し寂しげに妹。


よかった。
「22年間何をしてたんだろう」って答えられなくて。
君は22年間一所懸命に生きてきたんだね。

「おめでとう」

僕はもう1度言った。

PM11:00

なぜかはまったくわからないけれど、

今日の11時って、午前3時のような11時だね。

拭えない。

逃げられないなら 出会わない
過去の自分 消せないなら 消えればいい
拭えないのは相手の考えが固いからなのか それとも
自分の本質が変わっていないからだけのことなのか

部品。

ときどき何かの部品になってしまえたらって思います。

何も考えず何も唱えずギーコギーコ。

歯のついた車でもいい。六角形のネジ止めでもいい。

何も考えず何も唱えずギーコギーコ。

ほんとときどきです。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

Origin

心と身体 どっちが先だろう


心が先なら 心から愛せる
身体が先なら 身体から愛せるのに



続きを読む

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

絡みつく温度。

みんな誰かの足を引っ張りながら生きている

うっとおしい
うざったい

その温度で生きていること  知らないんだね

結局。

で、


一体何がしたかったんだっけ。






そんなのと今日も戦ってる。

テーマ:生きる意味 - ジャンル:心と身体

声。

聞いておくれ。聞いておくれ。
私の声を聞いておくれ。聞こえなくても聞いておくれ。
届けるように投げるから。聞こえるように待ってておくれ。

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

encounter

偶然と必然の出会い。

すべては偶然に始まるのだし。偶然に始まるのだし。
すべては必然に始まるのだし。必然に終わるのだし。

テープの表裏みたい。

片面はベタベタ。
片面はツルリ。

人付き合いってきっとそういうもの。
うまい具合に切り取って、うまい具合に貼っていく。

その作業が、いつしか終わるまで。




来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

