戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。



MEMO2

愛は無償かもしれないけど、
まだ愛はわからないけど、
今の自分は、恋ってものは期待なんだと思ってる。
 
たまらなく、苦しいほど期待してしまうのが、恋なんだと思う。
 
もっと、今に恋して生きていきたいのです。
自分に恋して生きていきたいのです。
 




続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

MEMO

お金≒時間≒可能性
 
 
 
何気なくやってもらっていることがたくさんある。
感謝をいつも忘れずに。




強くなりたい。

年末に左ひざの靭帯を損傷して、一月半経った今もなおまともに歩くことができません。
 
痛みは我慢できる。
 
だけど、痛みを我慢してまで何をすればいいのかわからない。
 
そうして、日々安静という名の怠惰と共に無為に時間を過ごすのだけど、
甘えているように本人が感じているのだから、きっと甘えているのでしょう。
 
『強くなるには、毎日の積み重ねが重要です。
いきなり強くはなれません。』
 
いつから実感が持てるのかな…。
目下の道しるべが欲しい。
ゴールの見えない道を進めるほど今は元気が出てこない。
 
暗い書き込み失礼しました。

続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

HAPPY NEW YEAEが来ますように☆

今年最後のブログ更新です。
 
なんていうか、年内にほったらかしだった雑務を今になって慌ただしく片づけ出したものの、その量に唖然、、呆然、、愕然としている現状です。賽ノ河原の石を積み上げている子供の気分です。
 
・・・(゚Д゚)・・・。
 
ハッ!Σ
・・・よっ、よいお年を!
 
dafuもよい年を迎えられるように、年の締めくくりをうまく送れるようにがんばります!
 
 
来年の自分のテーマは、です!
 
 
楽しいときも苦しいときも、笑って乗り切っていけたらなと思います。
 

Greeeenキセキです☆
全然普段聴かないけど、、ちゃんと聴くの3回目くらいだけど、なんか、、ま、いっか(笑)

メリークリスマス☆

特にこれと言って新しいNewsもいい出来事もありませんが、今日はクリスマス。
クリスマスにいい思い出とかそんなにないけれど、クリスマスの雰囲気やクリスマスソングはなんだか特別なムードを感じることができてdafuは好きです。
 
もう年の瀬ですね。
大掃除をしなきゃいけないのにdafuの部屋は夢の島状態になっています。
夢があっていいけれど、なんていうか・・夢のまた夢の方の夢のような気がして、、夢であってほしいというか、、夢なら覚めてくれというか、、(笑)
 
明日から掃除でもしようかな(´・ω・`;)
 
今日、以前働いていたカフェのマスターから体調を気遣うお電話があり、少しだけうれしかったです。
 
もっとがんばらなきゃ。というより
ただ、少しでも、がんばらなきゃ、な今の自分にときどき悲しくなります。
でも、こういうのをみんな乗り越えて生きているんですよね。
 
もう少し前向きに。
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。
名言、ホント名言です。
後ろ向きでもいいから歩き続けることが生きることなんだと清しこの夜に思いました。
 


BoAメリクリです☆

大事なこと。

強く願うこと。
 
強く願ったことを忘れないこと。
 
 


B’zねがいです。
とりあげる曲に偏りが見えてきた昨今。
なんていうか、、最近久々のB’zブーム到来中なんです(つまり悩みモード…苦笑)。

うつうつよりイライラ。

最近勝ってる。
 
何かに対して怒りを覚えれるってのは、
健全な証拠かもしれないけれど、それでもこれは
いけない信号。
 
傾向、としては多分悪くはないけれど、
少しズレてる。
軌道修正。軌道修正。
 
 
 
 


 
B’z孤独のRunawayの歌詞です。
あぁ、逃げ場なんてないってわかっているのだけど、
逃げている感じがするのはなんでだろう。。
逃げって、逃げだけど、逃げじゃない。逃げなんてない。はず。
(曲のyoutube動画(静止画と音楽?w)は追記にあります。)
 
 
 
Just a Runaway 止めないでよ 後悔は少な目のMy life

雨上がりの明け方 とっくにオマエは消えていた 電話もよこさないで 
大好きだった女 飲み仲間 順調だった仕事まで 何もかもほったらかし
何がイヤだったの? カネなの? マンネリなの?
今頃オマエは どこかで叫んでる likethis!

Just a Runaway 止めないでよ 後悔は少な目のMy life
許されないのは 分かってるつもり 
世間の仕組みに とても勝てないから

物を置かない主義の オマエの部屋に残されていたサボテンが街を笑い 
いい迷惑だと みんなあきれ返った後 また普段の暮らしを続けてる
何が大事だったの? 出ていったヤツの
口癖だけが 目の裏で踊る likethis!

Just a Runaway 止めないでよ 後悔は少な目のMy life
愛を殴ってみよう 義理を蹴飛ばしてみよう
傷ついて 憎まれてもいいから
Oh、孤独のRunaway 本当は誰もが 愛人探しに出かけたがってる
もう戻る気はないよ 色んなものを なくしちゃったかもしれないけど
I’m alright!

Just a Runaway 止めないでよ 後悔は少な目のMy life
愛を殴ってみよう 義理を蹴飛ばしてみよう
傷ついて 憎まれてもいいから

Oh、孤独のRunaway 本当は誰もが 平和に見える毎日を壊したがってる
もしもあなたの心が 身軽なものなら 
そこに長居は無用さbaby Here we go!(Here we go!)

Just a Runaway...Just a Runaway...Just a Runaway...
孤独のRunawy...
Just a Runaway...

小さな恋のメロディ。

ないと思ってたのに探してみたらありました。
前述記事に書いた小さな恋のメロディのPVです☆

 
そして、それを探しているときに偶然見つけた筋肉少女隊による同名の楽曲(笑)


大槻ケンヂさん、最近テレビで見かけないけど元気かしら。
以前、高円寺に住んでいたときにときどき行った七つ森というカフェには大槻さんや森本レオさんがときどき来るらしい。
・・・会ったことないけどね!

行くあてはないけど、ここには居たくない。

BLANKEY JET CITY小さな恋のメロディーという曲の中で、
 
行くあてはないけど ここには居たくない
イライラしてくるぜ あの街ときたら
幸せになるのさ 誰も知らない 知らないやり方で

 
って歌詞があるけれど、今まさにそんな気分。
いや、しばらく、ずっと、そんな気分だった。
 
人生は一度きり。
好きなことをやろう。好きなだけやろう。
その代りその責任は自分でとろう。
それが自分が自分として生きるってこと。
 
なんて、悩んでる人に言ったりして、
 
 
お前だよ!お前に言ってるんだよ!
 
 

と、自分に向けて喝。 
毎度の一人反省会。
頼りにするのは別に勝手だけど、
そんなに頼りになる存在ですかワタシ?
 
こんなこと考えたらダメなんだろうけど。
 
とにかく、変わらなきゃ。
 
うん。
 
変わるんだ。


JUDY AND MARYクリスマス、カウンドダウンTV出演時の動画です。


もうすぐクリスマス。子供じゃないから、サンタは来ない。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

けっこうダメな自分になるために。

昨晩寝る前に、
座禅組んでみたりして、
丹田に意識を集中させて呼吸してみたりして、
無駄に禅チックに準備してみたりして、
自分のこと、について考えてみたんですが、
ハードルを高くしてみたり、高みを目指すのはいいけれど、
一気にそこには辿り着けないし、
一気に辿り着けない自分に負い目を感じる必要はなくて
大事なのは、計画と過程なのかな、って
一応そんな結論に到達しました。
 
息をしないで駆け抜けられるときは自分にもやはりあったのだろうけど、
今は多分そういうときじゃなくて、
その時期は過ぎたのか休んでいるのか、
今はとりあえず、今自分ができることを確認して、
じっくり耐え忍ぶときなんだと思う。
多くを求めすぎて、結果、打ちひしがれるのは、もう嫌だし、
そんなのはいつか暇なときにやればいい。
 
なんてこと。 




Fairground attractionPerfect
歌詞がとても素敵です☆
いつぞやラジオのコメンテーターが、
この曲を聴くと年末って感じがしますよねー、って言ってたけど、
そのコメント聞いたからかどうなのか
この曲を聴くと年末って感じがします(笑)



I don't want to have half-hearted love affairs
I need someone who really cares
Life is too short to play silly games
I've promised myself I won't do that again

It's got to be perfect
It's got to be worth it, yeah
Too many people take second best
But I won't take anything less
It's got to be, yeah, perfect

Young hearts are foolish, they make such mistakes
They're much too eager to give their love away
Well, I have been foolish too many times
Now I'm determined I'm gonna get it right

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

