戯な言葉。
素敵な曲を用い、ものすごいペースで量産される駄文を必死にごまかすブログです。



MEMO2

愛は無償かもしれないけど、
まだ愛はわからないけど、
今の自分は、恋ってものは期待なんだと思ってる。
 
たまらなく、苦しいほど期待してしまうのが、恋なんだと思う。
 
もっと、今に恋して生きていきたいのです。
自分に恋して生きていきたいのです。
 




続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

MEMO

お金≒時間≒可能性
 
 
 
何気なくやってもらっていることがたくさんある。
感謝をいつも忘れずに。




強くなりたい。

年末に左ひざの靭帯を損傷して、一月半経った今もなおまともに歩くことができません。
 
痛みは我慢できる。
 
だけど、痛みを我慢してまで何をすればいいのかわからない。
 
そうして、日々安静という名の怠惰と共に無為に時間を過ごすのだけど、
甘えているように本人が感じているのだから、きっと甘えているのでしょう。
 
『強くなるには、毎日の積み重ねが重要です。
いきなり強くはなれません。』
 
いつから実感が持てるのかな…。
目下の道しるべが欲しい。
ゴールの見えない道を進めるほど今は元気が出てこない。
 
暗い書き込み失礼しました。

続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

HAPPY NEW YEAEが来ますように☆

今年最後のブログ更新です。
 
なんていうか、年内にほったらかしだった雑務を今になって慌ただしく片づけ出したものの、その量に唖然、、呆然、、愕然としている現状です。賽ノ河原の石を積み上げている子供の気分です。
 
・・・(゚Д゚)・・・。
 
ハッ!Σ
・・・よっ、よいお年を!
 
dafuもよい年を迎えられるように、年の締めくくりをうまく送れるようにがんばります!
 
 
来年の自分のテーマは、です!
 
 
楽しいときも苦しいときも、笑って乗り切っていけたらなと思います。
 

Greeeenキセキです☆
全然普段聴かないけど、、ちゃんと聴くの3回目くらいだけど、なんか、、ま、いっか(笑)

メリークリスマス☆

特にこれと言って新しいNewsもいい出来事もありませんが、今日はクリスマス。
クリスマスにいい思い出とかそんなにないけれど、クリスマスの雰囲気やクリスマスソングはなんだか特別なムードを感じることができてdafuは好きです。
 
もう年の瀬ですね。
大掃除をしなきゃいけないのにdafuの部屋は夢の島状態になっています。
夢があっていいけれど、なんていうか・・夢のまた夢の方の夢のような気がして、、夢であってほしいというか、、夢なら覚めてくれというか、、(笑)
 
明日から掃除でもしようかな(´・ω・`;)
 
今日、以前働いていたカフェのマスターから体調を気遣うお電話があり、少しだけうれしかったです。
 
もっとがんばらなきゃ。というより
ただ、少しでも、がんばらなきゃ、な今の自分にときどき悲しくなります。
でも、こういうのをみんな乗り越えて生きているんですよね。
 
もう少し前向きに。
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。
名言、ホント名言です。
後ろ向きでもいいから歩き続けることが生きることなんだと清しこの夜に思いました。
 


BoAメリクリです☆

大事なこと。

強く願うこと。
 
強く願ったことを忘れないこと。
 
 


B’zねがいです。
とりあげる曲に偏りが見えてきた昨今。
なんていうか、、最近久々のB’zブーム到来中なんです(つまり悩みモード…苦笑)。

インモラル。

ZOOの歌以降の追記に書いた内容は意味がわからなくて、支離滅裂で筋の通っていないことかもしれません。
インモラルでニヒリスティックな戯言かもしれません。
自分の中で、まったくと言っていいほど考えがまとまっていないことを、思い浮かんだ順番で書いているだけなので、変に思わないでください。
 
そして、例によって、追記を書いてから本文を書きました。
 
 
人の心の状態を考えるとき、
人間の体、主に食べ物の通る器官に例えるとなんかしっくりくると思うことがある。
 
お腹が減っている人は、食べ物なら大体なんでもおいしくいただけます。
ハングリーな心は、スポンジのようになんでも吸収していくでしょう。
寒いと感じるときは、あたたかいスープをとてもおいしいと感じれます。
冷えた心は、温かい言葉で温まるのでしょう。
暑い日にはアイスクリームがおいしいですね。
熱くほてった心には、ときに冷たく頭にキーンとくるような言葉が必要なのかもしれません。
荒れてしまった胃の内壁には、お薬とやさしい飲食が最適です。
荒れてしまった心にも、お薬や優しくわかりやすいやさしさがいいのだと思います。
間違ったものを与えたら、身体でも心でもムカムカきたり、思い切り吐き出してしまうはずです。
 
あの人は、どうなのだろう。
自分はどうなのだろう。
そんなことを、昨夜しばらく考えました。
 

 

 


ZOO愛をくださいです。

うつうつよりイライラ。

最近勝ってる。
 
何かに対して怒りを覚えれるってのは、
健全な証拠かもしれないけれど、それでもこれは
いけない信号。
 
傾向、としては多分悪くはないけれど、
少しズレてる。
軌道修正。軌道修正。
 
 
 
 


 
B’z孤独のRunawayの歌詞です。
あぁ、逃げ場なんてないってわかっているのだけど、
逃げている感じがするのはなんでだろう。。
逃げって、逃げだけど、逃げじゃない。逃げなんてない。はず。
(曲のyoutube動画(静止画と音楽?w)は追記にあります。)
 
 
 
Just a Runaway 止めないでよ 後悔は少な目のMy life

雨上がりの明け方 とっくにオマエは消えていた 電話もよこさないで 
大好きだった女 飲み仲間 順調だった仕事まで 何もかもほったらかし
何がイヤだったの? カネなの? マンネリなの?
今頃オマエは どこかで叫んでる likethis!

Just a Runaway 止めないでよ 後悔は少な目のMy life
許されないのは 分かってるつもり 
世間の仕組みに とても勝てないから

物を置かない主義の オマエの部屋に残されていたサボテンが街を笑い 
いい迷惑だと みんなあきれ返った後 また普段の暮らしを続けてる
何が大事だったの? 出ていったヤツの
口癖だけが 目の裏で踊る likethis!

Just a Runaway 止めないでよ 後悔は少な目のMy life
愛を殴ってみよう 義理を蹴飛ばしてみよう
傷ついて 憎まれてもいいから
Oh、孤独のRunaway 本当は誰もが 愛人探しに出かけたがってる
もう戻る気はないよ 色んなものを なくしちゃったかもしれないけど
I’m alright!

Just a Runaway 止めないでよ 後悔は少な目のMy life
愛を殴ってみよう 義理を蹴飛ばしてみよう
傷ついて 憎まれてもいいから

Oh、孤独のRunaway 本当は誰もが 平和に見える毎日を壊したがってる
もしもあなたの心が 身軽なものなら 
そこに長居は無用さbaby Here we go!(Here we go!)

Just a Runaway...Just a Runaway...Just a Runaway...
孤独のRunawy...
Just a Runaway...

来訪者数

プロフィール

dafu0123

Author:dafu0123
dafuと言います。
たーふーと読みます。
コメント、スピーディーに返せません。
コメント、うまく返せません。
でも、うれしいです。とても感謝してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達ブログ+α

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

